佳作

のんびり

のんびり

有賀 圭一 様
撮影場所:沖縄県国頭郡伊江村
施設名等:伊江港展望台

作品のコメント

大空を優雅に泳ぐウミガメ。その姿・表情はまさに沖縄。ゆったりとした時の流れ、優しいまなざし・・・。そんな温かさに包まれ、今日も1日が始まる。

審査員講評

朝、1日の始まり、海辺のひと時が見事に写し出されている。大空をのんびり遊泳するウミガメと椅子に腰掛ける男性。水平線、防波堤、手摺、石垣、円柱、縦横の直線が画面を引き締める。

海と空を背景にした青い風景の中を、悠々と泳ぐ海亀のモニュメントが調和して美しい写真となっている。

海の雄大さと、ウミガメの雄大さがマッチしている。真横から海とウミガメが水平になるように撮影していることで、一体感を感じる構図になっている。

海景がまるで水中のようにモニメントが溶け込み、穏やかなでのんびりとした時間が流れているようです。

一覧へ
応募に関するお問い合わせ

072-438-4044
モニュメントファクトリーホッカイ
(株)北海鉄工所 リンカイベース・アンド・ラボ
月〜金曜日/9時〜17時受付〔祝日除く〕