フォトコンテスト
「モニュメントのある風景2020」

結果発表

フォトコンテスト
「モニュメントのある風景2020」に
たくさんのご応募をいただき、
誠にありがとうございました。
厳正な審査の結果、
入賞作品が決定いたしました。

募集写真のテーマ

「思い出のモニュメント」

審査総評

今回も沢山のご応募ありがとうございました。

2020年は、誰もが予想もしなかったコロナ禍となり、激動の一年となりました。不要不急の外出自粛の状況の中、フォトコンテストの開催可否も検討致しましたが、この時期でもご応募可能な方策は無いかと模索し、皆様が過去に撮影された思い出の残っているモニュメントの写真の投稿なら可能かと考え、今回のテーマは、「思い出のモニュメント」とさせて頂きました。

皆様が過去にご旅行などで出かけられた時に、偶然見かけて感動されたモニュメントや思い出の場所、思い出の人との記憶の残る光景が、皆様方の様々な状況や環境を映し出されて、拝見させて頂く私も、その時の物語が想像できそうな場面ばかりで、非常に心が温まり感動させられました。

そういう観点から思いますと、モニュメントというものは、その人の心が伝わりますと、その人だけの大切な記念碑となるものであり、又そこへ行ってみたくなる不思議な力があるようで、改めてモニュメントの大切さを感じさせられた次第です。
今回は特に海外の作品も多くご応募がありましたので、今まで見たことがない作品も多数あり、審査員も非常に興味深く拝見させて頂き、白熱した選考会となりました。

このような中、弊社のフォトコンテストへご応募頂きましたこと、大変感謝申し上げます。
コロナ禍も早く終息して、人々が明るく活発に元気に暮らせる世の中に一日も早く回復しますように強く願います。

審査委員長
景観事業部 部長
野島 秀郎

この一覧ページの写真を
クリック又はタップすると
写真のみ一枚づつ閲覧できます。

最優秀賞

静寂

中村 月葉 様

審査員講評

優秀賞

入選

社長賞

Steam

佐藤 花果 様

社長講評

佳作

応募に関するお問い合わせ

072-438-4044
モニュメントファクトリーホッカイ
(株)北海鉄工所 臨海工場
月〜金曜日/9時〜17時受付〔祝日除く〕